お店全体がキッズスペースのような、子ども連れ大歓迎の温かいお店♪赤ちゃん連れでもゆっくり寛げました♪

子ども連れでママ会をする時のお店探しで気になるポイントが、

 

「子供連れでも大丈夫か」

「授乳・オムツ替えスペースがあるか」

「キッズスペースがあるか」

「ご飯が美味しいか」

 

なのですが、中々全部を満たすお店って少ないのが悩み物。

 

そんな中、このポイントを全て満たす素敵なお店が大津市にあるんです!

 

それが、JR大津駅から徒歩10分ほどの場所にある「みっきーのSmile Island」さんです♪

IMG_7531

店内は、誰かのお家に来たような温かい雰囲気。

 

全面フラットで、お店全体にカーペットが敷いてあるので、小さいお子様でもゴロンと出来るので安心です。

 

また、子どもが遊べるおもちゃや絵本などが多く置いてあり、大きい遊具もあるので、子どもも思いっきり遊ぶことが出来ます!

 

画像の右の方にある、カーテンで仕切るスペースは、授乳とオムツ替えスペースです。

 

授乳は、店内はママさんばかりなので、授乳ケープがあれば、テーブル席でしても大丈夫なので、私はいつも、その場で授乳しています♪

IMG_7527

テーブル席は、このように子どもが頭をぶつけても痛くないように、ガードがされているという、温かい配慮が。

IMG_7524

メニューは色々ありますが、主なのは、こちらのバイキングです。

パンケーキ付きバイキングが2,000円、通常バイキングが1,500円とリーズナブル。

 

また、小さいお子様用に、離乳食メニューもあるそうです♪

IMG_7528

メインが選べたので、「もち粉でつくったベシャメルソースのカモグラタンパスタ」を選びました。

 

あつあつの出来立てで、もちもちした麺で、優しいお味で好みの味でした!

 

チーズハンバーグも食べたことがありますが、そちらも美味しいです♪

 

こちらのお店は、メイン料理が何を食べても美味しいので、何回来ても楽しめます♪

IMG_7526

IMG_7525

バイキングは、ポタージュスープ、ひよこ豆のカレー、サラダ、唐揚げ、ポテトなど、子どもが好きそうな物ばかりで、お子様に取り分けしやすいです。

 

お腹いっぱい食べられるので、有り難いですね♪

 

店主さんが、子育て真っ只中の方なので、一緒に子育てのお話をしたり出来て、身も心も満たされる、本当に温かいお店です♪

 

ママ会にピッタリなので、もう数回行っていますが、何度行っても良いお店だなーと思うので、皆さんも是非行ってみて下さいね♪

 

みっきーの Smile Island

場所→ 大津市松本1丁目3-2 林ビル1階

営業時間→11:30~15:30

定休日→土・日・祝(パーティのご予約時は営業してくれるそうなので、応相談)

駐車場→無いので、近隣のコインパーキングをご利用下さい。JR大津駅から徒歩10分なので、歩いて行けます。

TEL→077-527-6366

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事