近江八幡市にオープンした近江八幡市立健康ふれあい公園とは?!プール棟では体験教室受付中です!

近江八幡市のふるさと農道を野洲を向いて車で走っていると『近江八幡市立健康ふれあい公園はこの先左折』といった看板を見かけるようになりました。
ネットで調べると、どうやら2017年6月1日(木)に健康ふれあい公園プール棟がオープンしたばかりということがわかったので、行ってみました!

ふるさと農道の桐原新橋から日野川管理用道路を通っていきます。

近江八幡市環境エネルギーセンターの隣にあります。
そのプール棟がこちらです。

DSC_0229

DSC_0230

広々とした駐車場もありました。

プール棟にはフィットネススタジオやトレーニングルームもあります。ご年配の方からお子さん連れのご家族がいらしていて、賑わっていましたよ。

近江八幡市にお住まいの方や在勤者の方はお得に利用できるようですが、もちろん市外の方も利用できます。
現在は2017年6月17日(土)~30日(金)までの教室体験会の受付をされています。(市外の方も参加でき、料金は同じです)年少さんからの幼児クラスや学童クラスなどがあるのですが、受付はすでに始まっており、定員がいっぱいになっているクラスもあるようですので、ご予約される方はお早めに!
2017年7月1日(土)からは教室が始まるようで、6月17日より申込受付が始まりますよ。

お子さんの習いごとやママの運動不足解消にも利用できる新しい施設の登場!これは嬉しいですね!

◆近江八幡市立健康ふれあい公園HP◆

【近江八幡市立健康ふれあい公園】

〒523-0036 滋賀県近江八幡市竹町1178番地

TEL:0748-37-0077

開園時間:平日・土曜日8:30~22:00  日曜日・祝日8:30~20:00

休園日:毎週月曜日、年末年始

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事