夏野菜ってどんなの?JA京都市の”夏の大感謝祭”は7月23日(日)にJR京都駅近くの梅小路公園で開催!

たくさんの美味しいお野菜が食べられる滋賀県。でも、お隣の京都府だってお野菜では負けてはいませんよ!夏に美味しい野菜をたっぷり集めた”JA京都市 夏の大感謝祭”が、2017年7月23日(日)にJR京都駅から近い梅小路公園で開催されます。

今日の新鮮野菜即売コーナーや、夏野菜の品評会&抽選会など、会場には夏野菜がいっぱい!”京グルメフェア”では、焼きトウモロコシなどとれたての味をその場で味わうことができます。また、小学生以上のお子さん対象の”JAキッズスクール”では、ベジベジパークとモーモーパークで農業や畜産を体験!京野菜に詳しくなれるスタンプラリーもありますよ。

小さいお子さんに嬉しいのが、”それいけ!アンパンマンショー”。『キリリっと参上!かつぶしまん』の内容で、11:20と15:30からの2回公演があります。他にも、展示されている農機に乗車体験できたり、大きなふわふわバルーンの中で遊ぶこともできます。

家族揃って、夏の京野菜をたっぷり味わってみませんか!

 

<JA京都市 夏の大感謝祭>

日時:2017年7月23日(日) 10:00-16:00(9:45からオープニングセレモニーがあります)

会場:京都市 梅小路公園(京都市下京区観喜寺町56-3)

入場無料

■JAキッズスクール

対象:小学生

定員:先着1500名

開催時間:10:00-16:00

■それいけ!アンパンマンショー

タイトル:キリリっと参上!かつぶしまん

開始時間:1回目 11:20、2回目 15:30

観覧無料

 

JA京都市 夏の大感謝祭 詳細

JA京都市 HP

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事