彦根の人気ラーメン店「にっこう」はこってり鶏白湯とあっさり和風ラーメン。家族連れにもオススメ!

彦根に引っ越してきて、初めに気になったこのお店。

ラーメン「にっこう」

DSC_1617

看板も建物もかわいくて、遠目で見ただけではラーメン屋さんっぽくはない。

ちょっとしたカフェみたいな?

 

店内は座敷席とテーブル席、カウンター。

座敷席には、子ども用いすやひざ掛け、除菌グッズまでおいてありました。

DSC_1615

テーブル席用にも子どもいすがあるようです。

もちろん、取り皿も準備してくださいました♪

 

メニューは、

まったり「鶏白湯」の塩・醤油・マー油の3種類、

あっさり「日香麺」の清香と晴香、

つけ麺の「柚子白湯」。

DSC_1609

また、滋賀の新ご当地ラーメン「湖国ブラック」なんていうのもあるそうです!

DSC_1602

今回は「鶏白湯」を娘チョイスの醤油で注文。

DSC_1612

 

鶏というと、あっさりをイメージしていましたが、とんこつのような濃厚スープ!

定番の卵・ねぎとチャーシューのほかに、カイワレ・めかぶも乗っていて、ほんのり磯の香りが・・。

チャーシューはバラとレア肩ロースの2種類乗っていました!

 

 

にっこうでは、毎月10日は豚骨の日。

月替わりで創作とんこつラーメンが登場するんだそう。

 

平日の12:30頃に行きましたが、駐車場が満車に近く、入店後15分程度の待ち時間でした。

 

「ラーメン さぼりません」が合言葉の『にっこう』。

ぜひ一度行ってみてくださいね!

DSC_1607

 

ラーメン にっこう

彦根市宇尾町1366-2

営業時間:平日 お昼の部11:30~14:30、夕方の部17:30~21:00

土・日曜日、祝日 11:30~21:00

定休日:毎週月曜日
※月曜日が祝日の際は営業いたします。その際は翌日火曜日が定休日となります。

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事