子育て中のママ必見!!「お砂糖」のお話。お砂糖が子どもの体に及ぼす影響や、お砂糖との上手な付き合い方が学べる講座です!!

子育てをしていたらお砂糖のとりすぎは歯や体によくないことはなんとなく知っていますよね。でも、子どもは甘いものが大好き・・・離乳食のころはできるだけお砂糖を与えないように気をつけていたのに、兄弟やお友達の影響で少しずつ甘いものを覚えていって、甘いお菓子をほしがるようになって、よくないと思いながらもつい与えてしまう・・・そんな方も多いのではないでしょうか。(うちがそうです…)

ame

砂糖が子どもに及ぼす影響について気になる・・・でも「ダメー!!!!」と頭ごなしに禁止するのではなくお砂糖との上手につきあいたい・・・そんな子育て中のママに役立つ講座が開催されます。

コミュニティサロンらんぷさん主催のもと、Woman Lifestage Support笛吹和代(うすいかずよ)さんを講師に招き「砂糖との上手な付き合い方講座」と題して2017年7月13日(木)に草津市で開催されます。笛吹さんは臨床検査技師という医療職の立場から健康を保つサポートをされてきたそうで、全国各地で真の女性の健康情報を伝達しつづけておられます。

kousi

砂糖が引き起こす子どもの身体への影響(糖の分解の流れや未熟な膵臓や血糖値への影響など)や、白砂糖以外の甘味料などは安全なのか?ということ。そして、お砂糖との上手な付き合い方などなど、お砂糖について知りたいことが盛りだくさんに学べます。

砂糖

なんとなく砂糖は避けた方が良いと感じているという方から、食育に関わる専門家までいろんな方に受けてもらえる講座だそうです。

これから子どもを産み育てるというママも、すでに食にポリシーをお持ちのママも、きっと身になることがたくさんあるはずです!!

◆子どもの夏休み前に知っておきたい!!砂糖との上手な付き合い方講座

日時:2017年7月13日(木)10:00~12:00(質疑応答含む120分)

場所:エステサロンBODY KITCHEN 〒5270027 草津市野村1丁目3-7 TEL:077-569-5552

講師:Woman Lifestage Support笛吹 和代さん

内容:①砂糖の身体の中での変化②膵臓の働き③血糖値とは?④小さな頃から膵臓を酷使するとどうなるの??⑤白砂糖以外なら安全?それ本当??⑥でも知りたい!お砂糖との上手な付き合い方 など

受講費:5,400円(滋賀初回&らんぷ特別価格です!)

※事前振り込み制(振込手数料は受講者さまにご負担願います。口座番号は申し込み受付連絡の際にご案内いたします。)

講座のお申し込みは らんぷホームページより

※キャンセルポリシー

  • 当日より10日前までのキャンセルは全額返金いたします。(振込手数料差引額)
  • 当日より9日~3日前までのキャンセルはセミナー開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします。(振込手数料差引額)
  • 開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
  • お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。

注目記事