幼稚園児でもはまっちゃう!つなげて遊ぶ”TANTRIX”は、親子でいっしょに遊べるゲームです。

梅雨が始まってお外で遊べない日が続くと、ゆっくりお家で遊べるゲームが欲しくなりますよね。つなげて遊ぶパズルのようなゲーム”TANTRIX”は、幼稚園児でも遊べる楽しいゲームです。

DSC_0802

56枚の6角形のプラスチックピースに、赤・青・緑・黄色の中の3色の線が直線やカーブで描かれています。それを、隣のピースと色がうまくつながるように置いていきます。(写真では、1箇所間違ってつなげているところがあります)何人かで対戦して、手持ちのピースを全てつなげられたら勝ちというのが正式なルールですが、小さい子がいる場合は競わずにただつなげていくだけでも楽しめます。

だんだん大きな形になっていくのは達成感があり、ついつい大人でもはまってしまう面白さ!一人でもできるので、幼稚園児の息子ももくもくと集中してやっていることがあります。

全てのピースを入れる袋も、6角形でおしゃれ!コンパクトでどこでもできるので、旅行などにも持っていけますよ。

家族みんなで楽しめる”TANTORIX”!家族に1個、いかがでしょう。

 

TANTRIX HP

TANTRIX ゲームパック

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事