7月26日(水)、第一なぎさ公園のひまわり畑が今見頃です!琵琶湖の絶景とひまわりを満喫してください!

ピエリ守山の近くにひまわり畑があります。第一なぎさ公園です。

琵琶湖畔の約4000平方メートルの園内に、約12000本のひまわりが咲いています。

「日本の渚百選」にも選ばれた湖畔のビュースポットで、琵琶湖や比良山系の絶景とひまわりを楽しむことができます。

2017年7月12日現在、まだ開花していません。例年見頃は7月下旬頃~になりますが、開花は短期間のため、事前に問い合わせることをお勧めします。

CIMG0623

 

画像は一昨年のものです。8月上旬で残念ながら見頃は過ぎていました。

いくつかのブロックに分かれていて迷路のようです。

夏らしい素敵な景色をぜひお楽しみください!

 

【追記】

2017年7月26日(水)現在、見頃を迎えています!!

お天気も良く、楽しめそうですね♪

 

場所 第一なぎさ公園(守山市今浜町地先)

期間 見頃時期7月下旬~8月上旬(要問合せ)

入園料 無料

駐車場 無料駐車場あり(35台)

問い合わせ 守山市観光物産協会  Tel 077-582-1266

http://www.moriyamayamamori.jp/

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事