大好きなヨーグルトの秘密が知れちゃう!?明治なるほどファクトリー関西はワクワクいっぱいの工場見学を実施中!

ヨーグルトは毎日何気なく口にしているけれど、牛乳からどうやって作っているの?乳酸菌って聞いたことあるけれど、体のどこでどんな風に働くの?

そんなヨーグルトに関する疑問がすっきり解決する工場見学が、”明治なるほどファクトリー関西”のヨーグルト工場見学なんです。

DSC_0874

大阪府貝塚市にある工場では、ヨーグルトの製造工程と美味しい商品を開発・提供するための明治のこだわりについて学ぶことができます。

映像と実際の工場見学をうまく組み合わせてあるので、たくさんの内容もわかりやすく理解することができます。製造ラインの見学では、たくさんのヨーグルトが流れている様子が見られるのでワクワクしますよ!

もちろん、美味しい明治製品の試飲もあります。今回は、R-1ドリンクが提供してもらえました。牛乳アレルギーの方のために、果汁100%ジュースを代わりにいただくこともできます。

事前申し込みが必要ですが、個人でも申し込み可能。もちろん入場は無料です。

滋賀からは少し遠いですが、近くに寄られた際にはぜひ立ち寄りたいスポットです。

 

<明治なるほどファクトリー関西>

住所: 大阪府貝塚市二色南町16

TEL:072-431-1236

明治なるほどファクトリー関西 工場見学用HP

工場見学について(要事前予約)

所要時間:60分

開始時間:10:00、13:00、15:00

定員:1回50名(50名以上の団体は応相談)

閉館日:日曜日、祝祭日、年末年始、その他指定日

入館料:無料

予約方法:

10名様以下)WEBカレンダーで予約状況をご確認の上、WEBまたはお電話でご予約ください。

11名から29名様)WEBカレンダーで予約状況をご確認の上、お電話でご予約ください(WEBからの申込はできません)。

30名様以上の場合の予約状況はWEBでの表示と異なります。電話にてお問い合わせ下さい。

電話予約は9:00-17:00(休館日を除く)に受け付けています。当日のご予約はご遠慮ください。

予約用WEBカレンダー

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事