ビエラ大津「THE CALENDAR」の次なる一手!子どもも大人も楽しめてワクワクする計画が進行中です!

2016年10月にJR大津駅「ビエラ大津」内にオープンした「THE CALENDAR(ザ・カレンダー)」。

子連れでもゆっくりランチやカフェができるお店として、親子連れで賑わっています。

 

子連れでもゆっくりできるポイントはずばり店内にある小上がりスペース!

CIMG4196

小上がり席の両側には、卓球台が置いてあるスペースとライブラリースペースがあります。

CIMG4201CIMG4197

食事が終わって一息ついたら、卓球したり、好きな絵本を選んで自由に読むことができます。卓球は子どもだけでなく、大人もハマります。店内は広く、賑わっていることもあって、子どもたちの声がまわりに迷惑を、、という心配もいりません。ブックコーディネーターの選定した本は様々で、購入することもできるそうです。

 

そして、電車好きなお子さまにはこれ!

CIMG4198

窓際の席からはJR大津駅のホームがよく見えます!頻繁に行き来する電車に子どもたちが喜ぶことは間違いなし!

 

子連れで行くことのできるお店として、すっかり定着してきた「THE CALENDAR」。夏休み以降、親子で楽しめるように各種イベントが行われます。

 

<テラス縁日>

2017年8月20日(日)

16:00~19:00(予定)

輪投げなどのゲームや食べ物の販売を計画中。

 

<こども将棋教室>

2017年9月6日(水)、20日(水)

16:00~17:30

対象:未就学児~小学校低学年(保護者の付き添いが必要)

料金:1人800円(飲み物、ケーキ付)

※将棋協会の方の指導のもと、日本の文化を通じて親子で共に成長することを目的としているそうです。

 

また、秋以降、英語絵本の読み聞かせ等も計画中です。

 

進化し続けている「THE CALENDAR」から、ますます目が離せませんね♪

 

THE CALENDAR

所在地:大津市春日町1‐3ビエラ大津2F

Tel:077-526-9090

定休日なし

ランチは11:00~

お店のHPはこちら

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事