暑中見舞いを書くならご当地キャラ宛にしませんか!群馬の”ぐんまちゃん”や奈良の”せんとくん”にも出してみよう。

普段はハガキを出す習慣がなくても、かわいい全国のご当地キャラ宛になら出してみたーいと思いませんか。

近畿地方の郵便局では、こんなキャンペーンを実施しています。

image1

この夏、暑中見舞いを募集しているのは25のご当地キャラと、日本郵便のキャラクター”ぽすくま”です。

キャラの宛先はビラの裏面に。

image1

ただし、お返事を確実にくれるキャラばかりではなく、くれるかどうかわからないキャラもあります。お返事をお子さんが心待ちにしている場合などは、注意が必要です!

ハガキの値段は、52円から62円に値上げされていますので、家にあるハガキを使われる場合はお気をつけください。

また、お返事を出す場合に必要となる差出人の住所・氏名ははっきりとご記載ください。特に小さいお子さんがハガキを書かれる場合には、大人の方がチェックしてあげてくださいね。

期間は、2017年8月25日(金)までです。

お気に入りのキャラを選んだら、ハガキいっぱいに夏のお便りを書いてみませんか。

 

日本郵政グループ HP

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事