隠れ家でピザを食べよう♫築100年超の納屋をリノベーションした工房でピザ作りの体験ができます!

お邪魔したのは築100年超の納屋をリノベーションした体験工房のcovo。少しわかりにくい場所にありましたが、田舎のおばあちゃんちに帰ってきたような雰囲気でとても趣があります。

 

IMG_8280
こちらでは、手作りの石窯と母屋から移設した釜戸を利用した体験ができます。自分で手作りしたピザを焼いたり、釜戸でご飯を炊いたりできます。要予約になりますので、ご注意ください。また工房には可愛い猫が住んでいます。人見知りなので距離を保ちつつリラックスしている姿がとても可愛くて癒されますよ!

IMG_8279

今回はピザの体験をさせていただきました。生地や材料は用意してくださいます。
生地をのばして、材料をのせていきます。小さな子供さんでも材料をのせることはできるので、みんなで楽しめると思います。子供達はとても楽しく思い思いに作っていましたよ。そして、出来上がった順に焼いてくださいます。待ち時間の間、サラダ、バジルとパン粉の乗ったチキンをいただきました。庭で栽培されているお野菜はみずみずしくてとても美味しかったです。出来上がったピザもカリッとして美味しかったですよ。あとはスープに、残った材料で1枚ピザを作っていただきました。その上、デザートでお腹いっぱいになりました。この日のデザートは見た目も爽やかなブルーベリーのケーキをいただきました。すべて美味しかったですよ。

IMG_8277

食べ終わった子供達は工房近くにあるキッズスペースへ。こちらはお手製の遊び場で、お家とブランコが設置されていました。子供達もそちらで楽しく過ごせました。子供達は食事後飽きてしまうので、このような遊び場があると嬉しいですよね。

IMG_8276

 

イベントなども行っておられ、持ち込み企画なども相談できるとのことですよ!ぜひ、お子さんと一緒にピザを作りに行ってはいかがでしょうか?

IMG_8275IMG_8274

covo
東近江市長町251
営業時間 11〜15時 土曜日のみ18〜21時(応相談)
石窯・釜戸体験は予約制
ティータイム 月〜金(水曜日除く)14〜17時
定休日 水曜日
t 090-7881-5646 北川

注目記事