秋にほっこり和文化体験 初めてさん大歓迎の茶道体験教室が11月1日(水)に草津市で開催!

秋は心が豊かになる季節。

ゆったりとした気分でお抹茶とお菓子が味わえる、茶道体験教室に行ってみませんか!

 

”かえるスタイル”の児玉雅美さんが開催される茶道体験教室は、茶道初心者さんでも自分でお茶を点てて(たてて)味わうことができる楽しい教室です。作法を学ぶと同時に茶道の楽しさを知って欲しい、美味しいお茶を味わうと心がホッとする気持ちを味わって欲しい、そんな思いがいっぱい詰まったレッスンです。

 

お子さんとの一緒の参加もOK。小さなお子さんでも、シャカシャカとお茶を点てる体験をすることもできますよ。

 

慌しい日常のちょっと先にあるゆったりとした時間を味わってみませんか。

814917

<大人茶道広場>

開催日時:2017年11月1日(水) 10:00-11:30

会場:大路まちづくりセンター(草津市大路2-9-11)

 

#駐車場は無料で利用できます

参加費:大人1人 500円(お子様一人追加につき200円)

#お菓子を食べられない場合は、お子様は無料で参加できます

定員:大人 7人

持ち物:なし

申込方法:開催日の3日前までに、メールにてお申し込みください。

宛先:masaokaeru@yahoo.co.jp

件名:大人茶道広場

本文:代表者のお名前、連絡先、参加される方全員のお名前(お子さんの場合は年齢)

#主催者からの返信メールにより申込完了となります。masaokaeru@yahoo.co.jpからのメールを受け取れるよう設定ください。

#小麦粉など、食品のアレルギーがある場合はお知らせください。

#小さいお子さんと一緒に参加され、お子さんは見学のみ(お菓子不要)を希望される場合は、その旨をお伝えください。

 

主催・問い合わせ先:かえるスタイル 児玉雅美(こだま まさみ)

TEL:090-1222-7257、E-mail:masaokaeru@yahoo.co.jp

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事