東近江市八日市で開催・世界一周写真展~子どもにたくさんの世界を見せてあげよう!

ネットワークが充実し、昔と比べて世界と繋がることがたやすくなった現代、子どもたちに求められるのはより広い視野を持って自分の周りの世界を見渡せる能力ともいえるでしょう。そのためには小さな頃から日本のみならず、もっと広い世界のことを見せてあげられるような機会を作ってあげたい、そう願う親は少なくないはず・・。

そんな願いに答えてくれる「世界一周写真展 vol..2」が、2017年11月1日より東近江市八日市にある本町商店街&HONMACHI93にて開催されます!

20170822185646

 

主催の北浦耀司さんは20歳の時に海外へ旅し、フィリピン、タイ、南アフリカなど25カ国を周ったのだそう。夢は100カ国訪問とのこと、すごいですね!帰国後はほぼシャッター街と化してしまった八日市駅前にある本町商店街を活性化させるべく、商店街内で革モノ屋と飲食店からなる複合商業施設 HONMACHI93を営まれています。

20170822190255

北浦さんが旅された時に撮影された貴重な写真は全て無料で楽しむことができます。さらにはお店に行けば本人と直接会って、実際に行ってみないと分からない世界の魅力や海外旅行のノウハウについても教えて頂けるとのこと、なんとも贅沢な企画です!!お店の中にも海外から持ち帰った楽しいお土産たちが並んでいるそうなので楽しみですね。様々な世界を見て、また実際に世界を旅された方と話すという経験はきっと子どもの心に新たな光を与えてくれることでしょうね。

jyosei

 

また今回の展示は商店街のシャッターに写真を展示するというものですが、北浦さん曰く、こうしたシャッター展示や商店街を活性化させてくれる企画はとにかく大歓迎とのことなので、もしもまだ陽の目を見ていない楽しい企画があれば気軽に北浦さんに声かけしてみましょう♪

 

 

世界一周写真展 vol.2

 

・期間  2017年11月1日~2017年11月30日

・場所  本町商店街&HONMACHI93

滋賀県東近江市八日市本町7-6

・アクセス  八日市駅より徒歩3分、八日市ICより車15分、駐車場あり。

・問い合わせ

070-5501-5969(北浦)

twitter @kitaurayouji

instagram @kitaura_

ホームページはこちら。

 

 

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事