【11月26日】美味しいもんの秋!栗東市下戸山にて「下戸山マルシェ はなもも市」開催☆地域の魅力がいっぱい詰まったイベントです♪

2017年11月26日(日)、栗東市下戸山の栗東木材(株)資材置き場にて「下戸山マルシェ はなもも市」が開催されます。

139d6808d60ce11de5b5b8cb9cfb5eee_s

今回で6回目となるこちらのイベントでは、地域でとれた新鮮な農産物や加工品を販売。

美味しい食べ方やこだわりを教えてもらえるなど、お店の人とのやりとりも魅力です。

こだわりの商品が並び、地域で活動する団体のステージパフォーマンスなどもあり、家族で楽しめると毎回500人以上のお客さまが訪れるそうです。

おもちのふるまいや毎回大人気、栗東産の野菜がたっぷり入った栗東野菜大鍋など「美味しいもん」がいっぱいです。

下戸山で育ったお米やそば粉で作られるポン菓子やお蕎麦も見逃せません!

お子さまは青空の下ではなももお絵かき教室を楽しむことができますよ!

 

下戸山地域に住む人々の魅力がいっぱい詰まったイベントです。

美味しいものを食べて、ゆったりとした贅沢な時間をお楽しみくださいね♪

 

☆下戸山マルシェ はなもも市☆

日時:2017年11月26日(日)10:00~15:00 雨天決行

会場:栗東木材株式会社・資材置き場

(栗東市下戸山・駐車場有)

入場無料

はなもも市ー栗東市しもとやまfacebook

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事