世界各国から集まるアンティークペーパー!紙もの&古道具のお店「Lamp×Paperi Brocante」がとっても素敵でした☆JR大津駅近く♪

2017年6月、大津市中央のまちかどマルシェに、古い紙ものと古道具、オリジナルの紙もの雑貨を取り扱うお店「Lamp×Paperi Brocante(ランプ パペリブロカント)」がオープンしました。

「紙もの」という珍しい響き。

お店の様子をレポートしたいと思います!

DSC_0365

場所はJR大津駅から徒歩で5分くらいのところ。駐車場もあるので車で訪れることもできますが、お店の前の道路が7時から20時まで一方通行になるので注意が必要です。(中央道り側から入ることができます。)

 

お店に入ると、異国に来たような雰囲気。ディスプレイもとってもオシャレです。

DSC_0362

DSC_0354

DSC_0359

どの商品も実際に手に取って見たり触ったりすることが可能なのが嬉しい!

フランスなどヨーロッパのものを中心に、切手、領収書、ポストカードなどさまざまな商品が並びます。ヨーロッパの蚤の市などで販売されているものを輸入しているそうです。

一点物の商品もあり、ひとつひとつ確かめているとあっという間に時間が過ぎていきます。

DSC_0356

DSC_0355

DSC_0358

今回の戦利品はこちら!

 

DSC_0377

シガーカバー(左上・煙草を巻いていたもの)、イギリスのバスチケット(右上・裏面も印刷されていて素敵)、シュガー袋(左下)、未使用切手(右下)です。デザインや色遣いなどが可愛いです。

 

店主さんはラッピングを考えるのが好きだそう。事前に申し込みをすれば、店内でラッピング講座も行ってくれるようです。

DSC_0361

テトラ型のこの袋、無地の紙に英字をつけるところからできるそうです!

ロウでコーティングされていて、丈夫な袋になっています。

 

可愛い紙ものや雑貨が並び、穏やかな時間の流れる素敵なお店でした!

興味のある方、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

☆Lamp×Paperi Brocante(ランプ パペリブロカント)☆

所在地:大津市中央2丁目6-20 まちかどマルシェ1F

営業時間:

水・木・土曜日:10:00~16:00

金曜日:10:00~18:00

駐車場あり(1台)

Lamp×Paperi Brocante HP

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事