はたらくこと、そだてること、それぞれの家族のかたちが愛しい映画「夜間もやってる保育園」滋賀初上映決定。

観た人がそれぞれに何かを感じて、また家へ帰る、そんな1日になることを願って…。

男女ともに働き方の多様性が生まれ、目まぐるしく変化し続けている現代社会。そんな中でも多くの子どもが生まれ、育児の場面でも多様化が進んでいます。「はたらくこと」と「そだてること」のあいだで今、親だけではなく、たくさんの人が悩み、自分が大切にしたいものを考えながら、日々のなかでそれぞれの家族のかたちをつくっています。

『夜間もやってる保育園』は、あまり知られていない夜間保育という現場から、親子やその周りにいる人たちが生きる、日常をとらえたドキュメンタリーの映画です。この映画に映っているのは、もしかしたら、そんなあなたかもしれません。あるいはあなたが何気なく支えている、周りのだれかかも。

あなたの大切にしているものは何ですか?あの人の大切にしているものは何ですか?それぞれの家族のかたちをいとおしく思える、そんな時間になるかもしれません。是非、ご家族で見に行ってみてください。

7fdee1d24331e4e006c52a5b9f639889_s

=====

『夜間もやってる保育園』

2018年2月12日(月・祝)

 

<午後の部>

【時間】13:00〜15:20

【場所】あまが池プラザ/3F・いきいき活動ひろば

守山市勝部1-13-1(JR守山駅西口より徒歩10分)

http://www.amg-p.jp/

【定員】60名

【席タイプ】親子シート席 or 座席

 

<夜の部>

【時間】18:00〜20:20

【場所】VOID A PART

彦根市柳川町218-1

http://voidapart.com/

【定員】30名

【席タイプ】座席のみ、1ドリンクつき

 

=====

 

【大人】

当日 1,500円 / 前売 1,300円

 

【ペア割・学割】

当日 1,200円 / 前売 1,000円

 

【小学生以下】

無料

 

* 当日券は、先着順になります。

* ペア割は、2名さま以上ご一緒での入場でご利用いただけます。学割の方は前売券・当日券とも、入場の際に学生証をご提示ください。

* <夜の部> は1ドリンク込みです。

* 上映111分。終わったあとに、感想を簡単にシェアする時間をとっています。ぜひご参加ください。

* <午後の部> は、施設内に授乳室・オムツ替え台があります。託児はありませんが、お子さまと一緒に観ていただけるシート席を用意しています。室内を少し明るめに上映しますので、ご了承ください。( <夜の部> はまっくらです)

* 暖房をいれていますが、冬場ですのでブランケットをご持参いただくなど、防寒対策をお願いします。

 

【前売りチケット】

こちらのサイトよりお買い求めください。

https://www.cururu.org/event/yakan1802/

 

=====

 

映画の公式サイト  http://yakanhoiku-movie.com/index.php

 

注目記事