<1月21日まで>行ってきました”草津七福神めぐり(スタンプラリー)” かわいい参加賞に子どもも大喜びです!

1月21日(日)まで開催の”草津七福神めぐり(スタンプラリー)”に、親子で参加してきました。

 

まず最初に、くさつ夢本陣で台紙をもらってスタンプラリー スタートです!スタンプポイントは全部で7つ。台紙の裏にポイントの場所の地図がついているので、計画的に回ることができます。

image2

スタンプポイントの建物の前には七福神めぐりの赤い旗が立っています。入っていくと、七福神の付いたかわいいスタンプ台がお出迎え。小さな子でもきれいに押せるインク付きのスタンプなので、かわいい絵柄を楽しむことができます。

image3

スタンプラリーをしていると、同じように台紙を持ってうろうろしている方にたくさん出会いました。次のポイントへの行き方を教わったり、お互い頑張ろうねと応援したり、親子で楽しい時間を過ごすことができました。

 

全てのスタンプを押し終わると、ゴールのくさつ夢本陣へ。スタンプラリー完了の草津宿スタンプを押してもらい、参加賞をいただきます。

今回いただいた参加賞は、携帯式つまようじ入れ。電車の切符を入れるのにもおすすめだそうで、いろいろな柄がありかわいいですよ。(スタンプラリーが始まった時は参加賞が匂い袋だったそうなので、この商品が無くなると別のものに変更されるかもしれません。)

image4

全てのポイントを回ると約5Kmのスタンプラリー、今回は自転車を使ったので1時間ぐらいでまわることができました。

住んでいてもなかなか知ることができない地元のお寺、スタンプラリーの台紙片手に親子で巡ってみるのはいかがでしょう。

 

<草津七福神めぐり>

開催期間:2018年1月21日(日)まで

時間:10:00-16:00

ゴール:くさつ夢本陣(草津市草津2-10-21)

#スタンプラリーの台紙は、草津駅観光案内所・くさつ夢本陣、スタンプポイントなどに置かれています。スタンプラリーはどのポイントから回ってもかまいません。

スタンプ設置場所:伊砂砂神社・小汐井神社・神宮寺・真願寺・道灌蔵・養専寺・立木神社

イベント詳細はこちら

問い合わせ先:草津市観光ボランティアガイド協会(TEL:077-563-3700)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事