おむつ替え・授乳室検索サイト「ママパパマップ」が便利!小さなお子さま連れのお出かけも事前にチェックすれば安心です!

寒さが少しずつやわらぎ、お出かけの楽しい春が近づいてきました。

小さいお子さまがいるご家庭でも暖かくなったらお出かけしたい。けれど、おむつ替えや授乳のことを考えると躊躇してしまう、ということありませんか。

626391

そんなとき、ぜひ活用してほしいのがおむつ替え・授乳室検索サイト「ママパパマップ」です。

使い方は簡単。

駅やエリア、施設名を入力すると、地図におむつ替えスペースや授乳室のある所が表示されます。

スマートフォンのGPSをONにしておけば、現在地から検索することも可能です。

f2d0b3aeb4b637d1d1c77ef8afd37db6_s

おむつ替えスペースは、男性が入ることができるかどうかも分かるので、パパがおむつ替えをするときもとっても便利!

電子レンジやキッズスペース、ベビーチェアの有無、赤ちゃん用の身長体重計やミルク用のお湯の有無なども表示されますよ。

 

このサイトへの投稿は誰でもできます。

実際に利用した方の口コミには、写真や使用してみてのコメントなどがあり、初めて利用するところでも安心です。(全ての場所について口コミがあるわけではありません。)

 

お出かけが増えるこれからの時期に、ぜひ活用してくださいね!

 

ママパパマップ

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事