<草津市民限定>いよいよオープン、ミナクサ★ひろば♪ 1日ゆったり遊べる楽しいスペースです。

JR南草津駅前の西友南草津店の2Fに、草津市の子育て支援拠点施設”ミナクサ★ひろば”が2018年4月13日(金)にオープンしました。

image5

広い室内は、おままごとや電車などであそべる”あそびひろば”と、飲食OKで電子レンジまである”いこいスペース”に分かれています。

ママの荷物は鍵付きのロッカーがあるので、身軽になって遊ぶことができますよ!

気になるトイレは、こどもトイレ、女子トイレに加えて、おやこ多目的トイレや男子トイレもあるので、パパと一緒に遊びに来ても安心ですね。

image7

11:00と14:00からは、おはなしのじかん(手遊びや絵本の読み聞かせ)が始まるので、毎日通っても飽きずに楽しめますよ。(イベント開催時はおはなしのじかんは開催されません)

開所時間は9:00-17:00、朝から夕方までたっぷり遊んでくださいね!

 

<ミナクサひろば>

場所:草津市野路1-13-36 西友南草津店2F

開所時間:9:00-17:00

閉所日:月曜日、年末年始

利用対象者:草津市在住(在勤)の小学3年生までのお子さんとその保護者

#西友南草津店の駐車場・駐輪場を2時間までは無料でご利用いただけます。

利用のお約束

・お子さんだけでの利用はできません。

・一時預かりなどは実施していません

・ゴミはお持ち帰りください。

・お食事は”いこいのスペース”で指定された時間に行ってください。

・お子さんから目を離さないようお願いします。

問い合わせ先:ミナクサ★ひろば(TEL:077-562-3793)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事