参加無料の体験がいっぱいで1日たっぷり遊べる!5月20日は「第35回大津っ子まつり」開催☆

2018年5月20日(日)、大津市の皇子が丘公園にて「第35回大津っ子まつり ひろげよう・つなごう・ともだちの輪」が開催されます。

DSC_0806

毎年恒例の大津っ子まつりが今年も開催されます!

皇子が丘公園一帯に(グラウンドや体育館も含みます)体験ブース、食べ物や手作り品の販売ブースがたくさん出店します!その数40以上!

 

お弁当を持って芝生やグラウンド内のベンチで食べるのも良し、販売ブースで購入して食べても良し!カレーライスやピザ、うどん、焼きそば、フランクフルトなどお腹にたまるものもいろいろ販売されますよ。

(去年は日差しが強くて暑かったこともあり、かき氷が飛ぶように売れていました。)

 

体験ブースも充実。

コイン落とし、スライムづくり、オリジナルフォトフレームづくり、パラシュートの制作、缶バッチづくりなど、どれも無料で参加できるのが嬉しいですね!

毎年大人気なのが、ミニ京阪電車にのれるブース。長蛇の列となるのでお子さまが希望するなら早めに並ぶことをおすすめします。

 

ステージイベントでは、ヒップホップダンスやバレエ、フラダンスなど、さまざまなジャンルの発表があります。

おおつ光ルくんをはじめとする滋賀県のゆるキャラもたくさんやって来ます!一緒にダンスしましょう♪

 

食べて、遊んで、作ってと1日たっぷり親子で楽しんでくださいね!

7f1ed7fa4c912ab06c52d0e9a18a027b_s

☆第35回大津っ子まつり☆

日時:2018年5月20日(日)10:00~15:00

※雨天の場合は2018年5月27日(日)に延期。実施の有無については、まつり当日に大津市ホームページ上で告知。

会場:皇子が丘公園

京阪電車「大津京駅」下車すぐ。

JR大津京駅徒歩5分

※駐車場はありません。来場は公共交通機関を利用してください。

大津市ホームページ

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事