【三重】GWに伊賀の里モクモク手作りファームで「第23回とんとん祭り」が開催されます☆楽しいイベント盛りだくさん☆

三重県伊賀市にある「伊賀の里モクモク手作りファーム」にて、春の二大祭りのひとつ「とんとん祭り」が開催されます!

「とんとん祭り」の合言葉は「とことん食べて、とことん遊んで、とことん学ぶ」だそうです。

「ミニブタダービー」は年二回の開催で、他にも豚をテーマにしたイベントやこの期間だけの豚メニューも登場します。

animal_pig_buta

☆ミニブタダービー☆

ミニブタダービーでは、ジョッキーを当日募集しています。

ジョッキーは、動物さんを優しく追い立ててゴールへ導く大切な役割があります☆

応募箱に名前を書いたのち、抽選で決定されます。

選ばれたジョッキーの皆さんは一着を狙って走り、一着や参加者には楽しいプレゼントも用意されているようですよ☆

お子様が動物とふれあえる絶好の機会ですね。

ジョッキー以外でも、ギャラリーの皆さんはダービー投票に参加でき、10レース中の好きな回に一位予想ができます。レース終了時点で予想の1着、2着(連勝複式)が当たっていればその券が当たり券となり、 あたり枚数分の景品がもらえます。

food_ringuissa_sausage

☆期間限定の豚メニュー☆

豚バラを秘伝のたれにつけ、モクモクのお米にのせた「豚かば丼」や、モクモク名物の「ぐるぐるウィンナー」、「モクモクスペアリブ」や、つぶあんといもあんの選べる鯛焼きのような「とんとん焼き」が販売されます。

どれもとっても美味しそうです☆

イベントの他にも、いかだ池やザリガニ釣り、シイタケ狩り体験など楽しい遊び場がたくさんあります。

GWの家族のおでかけにいかがですか☆

【第23回とんとん祭り】

日時:2018年5月3日(木)~5月6日(日)10:00~16:30

場所:伊賀の里モクモク手作りファーム(三重県伊賀市西湯舟3609)

料金:大人・小人ともにおひとり500円(入場料)※0~2歳は無料

イベント詳細はこちらから

お問い合わせ:伊賀の里モクモク手作りファーム 059-543-0909

注目記事