【長浜黒壁スクエア】世界にひとつだけ!プレゼントにも最適な、オリジナルのサンキャッチャーを作ってみませんか?4月27日まで!

A3ポスター

長浜市の観光名所「黒壁スクエア」にて、自分だけのサンキャッチャーが作れるって知っていますか?

 

サンキャッチャーというのは、おひさまの光をプリズムのようにキラキラと反射させる、ガラスなどで作られたインテリアの一種です。日当たりのいい窓ぎわなどに置くと、お部屋の中に小さな虹色の光が舞い込み、とてもキレイですよね!
風水でもいい運気を取り込む縁起物としても使われていて、すごく人気があるんです!

 

そんなサンキャッチャーを、自分の好きなパーツで組み合わせて、世界にひとつだけのスペシャルアイテムを作ってみませんか?
お部屋ごとに違うタイプのものを作ってみたり、大切な人へのプレゼントにもいいですよね★

 

黒壁スクエアには、他にもさまざまな体験やアート、グルメ、おみやげも豊富です。レトロな街並みを歩くだけで、タイムスリップしたかのようなときめきも味わえちゃいます!
ぜひ!ステキな発見をしに、長浜まで足を運んでみてください!

 

日時 2018年3月5日(月)~ 4月27日(金)
3月31日まで 10:00~16:00
4月1日から 10:00~17:00 随時受付
場所 「黒壁スクエア」黒壁ガラス館 2階
(長浜市元浜町12-38)
料金 2,300円(税別)
所要時間 約20分~30分
申込方法 ガラス館内にて随時受付しております。【先着順】
ご希望の方はスタッフへお声かけください。
お問合せ Tel.0749-65-2330
備考 4月24日(火)は、改修工事のため中止とさせていただきます。

 

アバター画像こまち
小学生のおしゃれ大好きな娘と、特殊車大好きな息子の母です。花や植物を育てるのが好きです。親子で過ごせる時間を大切に過ごしています☆

注目記事