今年の梅仕事は自分で収穫した梅で!大津市の寿長生(すない)の郷で梅狩りがスタート♪

スーパーにも梅が並び始め、そろそろ梅仕事スタートの季節がやってきました。今年は自分で収穫した梅で、美味しい梅酒や梅シロップ、梅ジャムを作ってみませんか。

 

大津市の叶 匠壽庵・寿長生の郷(かのう しょうじゅあん・すないのさと)では、梅狩りがスタートしました。参加費は1人500円ですが、HPより参加無料券をGETすることができます。(梅の持ち帰りには別料金が必要です)

 

梅の重さを競うコンテストなど、楽しいイベントも開催されますよ。

 

自分で選んだ梅をじっくり仕込んで、美味しい梅を味わってみませんか♪

452771

<叶 匠壽庵・ 梅狩り>

開催期間:2018年6月14日(木)から7月3日(火) 11:00-16:00

会場:叶 匠壽庵・寿長生の郷(大津市大石龍門4-2-1)

参加費:500円(梅の持ち帰りには別途料金が必要です)

梅狩りの詳細はこちら(参加無料券もGETできます)

問合せ先:叶 匠壽庵・寿長生の郷(077-546-3131 水曜定休)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事