京都や福井にあるお店も出店!ここのマルシェに来て各地の美味しいもの食べちゃお★★

5B97F39D-18BE-4B0A-8C18-B3DCDBE7D784

大津市堅田の泉福寺にて「泉福寺マルシェ」が開催されます!滋賀はもちろん京都や福井の他府県からも出店されます。なかなか遠出出来ない方はここで各地の美味しいものを味わってみてはいかがですか?昼・夕方・夜にはライブも開催されますよ♪

 

【日時】2018年6月10日(日)

第一部 9:00~16:00

第二部 19:00~21:00

ライブ/12:30~13:10 のらくろpawn/16:30~17:10 shiga/17:20~18:00 のらくろpawn

【出店店舗】

・こんじき→京都のラーメン屋で、看板メニューは鶏白湯ラーメンと台湾まぜそばになります。

・京森館→清水寺の近く、五条坂に本店がある和カフェです。人気は湯葉入り梅とろろの茶そば!麺系を中心に、気候に合わせて冷たいお蕎麦も提供されるそうです。

・もでな。→普段は移動販売をされているそうで、イチオシはメロンパン★他にも美味しい食べ物がありますよ。

・トレフル→彦根産近江米ミルキークイーンの米粉を使用したもっちもち生地のクレープを中心に、他にも自慢のおやつをご用意されてるそうです。

・kitchen M→看板メニューは近江 焦がしから揚げ!揚げたてのから揚げを直火で炙り、特製のタレを絡めた逸品です。大人の方には「ねぎ塩ごま油」がおすすめ★ビールがすすみます・・・!他にはシャカシャカポテト、ジャンボフランク、かき氷をご用意されてます。

・モスペット→こちらでは販売はもちろん、ワークショップを開催されています。苔玉にお気に入りの糸を巻いて自分だけのかわいいモスちゃんが作れちゃいます。

・麗人画→ポストカードを販売されてます。一点物の麗人画を是非御覧ください!

【場所】大津市今堅田1丁目5-29

【駐車場】20台可

 

 

 

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事