滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

滋賀で暮らす・家づくり・リフォーム

ていねいに暮らす人とお家を紹介するチルチンびと96号発売中!特集は「梁(はり)」。

自然素材や地球環境への配慮を大切にする家づくりを紹介し、そこに住まう生き方も提案する雑誌「チルチンびと」

最新号の96号が発売されました。「チルチンびと」

特集は、復活する「梁(はり)」です。

cb096

洋風なお家に住みたい奥さんと、和風の家を希望したご主人。

2人が出した答えは、「梁」のある家でした。

そんなお家を紹介する「共働き夫婦が帰りたくなる場所」や、

「曲がり梁の下で末長く生きる」、「太鼓梁と薪ストーブを見ながら暮らす」など、

梁のある家に暮らす人たちを紹介しています。

cb096_photo2

ほかにも、「八丁味噌のふるさとを訪ねて」や、「ガラス建具をオーダーする-窓辺に夢を」など、

ていねいにな暮らしをていねいに紹介する「チルチンびと」。

「チルチンびと96号」は、現在書店などで販売中です。

 

==========

 

「チルチンびと」の提唱する「木材はすべて国産材を使用、住む人と職人の健康を害さない 自然素材を用いている」などの条件を満たした住まいづくりをしている『地域主義工務店の会』

滋賀県では、安土建築工房が会員です。チルチンびと広場

==========

 

■ぬくもりのある木の住まい

安土建築工房

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに8000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ10万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • ★ サービス正式開始日2016年6月1日(水)
    「 シガマンマ 」で検索してください。
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF