親子で大興奮!フォレオ大津一里山で開催中の「鉄道おもちゃ大運動会」に行ってきました☆開催はあと2回!

2018年6月23日(土)からフォレオ大津一里山で開催中の「鉄道おもちゃ大運動会」に行ってきました!

CIMG7032

CIMG7033

CIMG7035

圧倒的なスケールに『凄い!』の一言。

フォレオ大津一里山2階の新幹線展望テラス前の広場に設置されていました。

(これらは全てプラレール好き一家の個人所有のものだそうです。かなりの量ですがこれでも所有の半分なのだとか!)

 

お気に入りのプラレールを持参した我が子。

早速レールに乗せて走らせようとするので、慌てて会場に置いてあるシールに名前を書き、自分の電車に貼ります。

これで、自分の電車が分からなくなることがありません。

 

組み立てられたプラレールは、坂ゾーン、踏切ゾーン、駅ゾーンなど分かれていて1周する間にいろいろと変化があります。

会場近くで車両の販売等はなく、その場で購入することはできませんでしたが、スイッチの切り替えをしたり、脱線した車両を直したり、通過に合わせて鳴る鈴の音を楽しんだりと、車両を持参していなくても十分楽しめるようになっていましたよ。

 

中央にはさまざまな車両があり、見ているだけでも飽きさせません。

ほとんどが家族連れでしたが、カップルや老夫婦の方たちも思わず足を止めて巨大なプラレールに魅入っていました。

 

フォレオ大津一里山で開催される「鉄道おもちゃ大運動会」はあと2回!

2018年6月30日(土)、7月1日(日)です。

一見の価値あり!お子さま大喜びですよ♪

 

☆鉄道おもちゃ大運動会☆

日時:2018年6月30日(土)10:00~18:00

2018年7月1日(日)10:00~15:00

会場:フォレオ大津一里山 2F新幹線展望テラス前

フォレオ大津一里山のイベント情報はこちらから

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事