【長浜市】出店がいっぱい!今週末は浴衣を着て家族で出かけよう🎵

長浜の夏中さん行ってきました!

7月のこの時期長浜市の大通寺 商店街一帯に出店がたくさん並びます。

夏中法要という昔から大通寺にお参りしたり説教を受けたりする期間だそうです。今ではその期間に合わせて、出店が並び多くの人で賑わいます。

IMG_8186

子ども達はくじ引き、綿菓子、金魚すくい、焼きそばと喜ぶこと間違いなしです。パパやママは片手にビールもよし!地元のお店のこの日の特別メニューを食べながら、ゆっくり座って飲んでもよし!

IMG_8195

夏の始まりのお出かけに今週末のぞいてみませんか?

IMG_8194

雨模様の為準備が遅れているようで、木曜日の今日はお店が開いていないところが多かったです。週末がオススメです。

《日時》2018年7月5日から8日まで

《場所》長浜市商店街一帯(駅からすぐ)

《時間》大通寺:開門朝5時半から夕方5時半ごろ

出店:平日は夕方から21時ごろまで。週末は朝10時ごろから21時ごろまで

《交通》車:コインパーキング周辺に多数あり

              電車:駅から5分くらいの距離


アバター画像のぼり
保育園に通う「3歳の男の子」と「5歳の女の子」のお休みの日をどうやって楽しませるか日々試行錯誤している栗東市在住のママです^^平日土曜と仕事をしているので唯一の休みをいかに充実させるかを意識してお出かけプランを考えたりしています♪少しでも参考にしていただけると嬉しいです♪

注目記事