彦根のまちなかにある小さな水遊び場「カニさんプール」 就学前のお子さま専用プールだから、安心して遊べます。

気温30度を超える日が続き、晴れた日には子どもたちは水遊びを楽しんでいます。

7月に入り、いよいよ夏休みまでのカウントダウンが始まりました。

ママ友さんと「夏休みどこ行くー」「毎日どこ連れて行こうかー」が挨拶代わりなりつつあります。

 

mizuho17810DSC_0264

 

少し気が早い気もしますが…

小さなお子さま連れでも安全に遊べるプールを彦根のまちなかでお探しなら、

【夏休み限定】【入場無料】

外馬場公園内のカニさんプールがおすすめです。

(プールの底の部分にカニさんが描かれているのでカニさんプール)

銀座商店街の北側に位置するレトロな公園「外馬場(そとばんば)公園」の中にあります。

就学前のお子さま専用なので、小学生以上は入れません。

 

FB_IMG_1530786879736

(昨年の様子です)

 

くじらの滑り台の背中とその横に噴水もあります。

 

IMG06755-1

 

お昼どきには、日かげにレジャーシートを広げてお昼ごはんを食べたり、思い思いに過ごすことができます。

車は近くに3台ほど駐車スペースがありますが、自転車で来ている親子連れが多いです。

 

娘と二人で、今年の夏もたっくさんお世話になる予定です♪

 

<開催日程>

2018年7月20日(金)~8月20日(月)10:00~16:00

※土日も開催

※荒天時は中止

 

<場所>

外馬場公園 彦根市京町二丁目 千代神社の向かい側

 

<問い合わせ先>

彦根市 都市計画課 0749-30-6124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目記事