【愛荘町】屋内!スライダーあり!ジャグジーあり!一年中遊べる!ラポール秦荘けんこうプールに行って来たよ

先日今年の4月にリニューアルした愛荘町(旧秦荘)のラポール秦荘けんこうプールに行って来ました。

地元なので独身時代から何度も行っています。

町外からもたくさんの方が来られている人気のプールです。

6月初旬の休日は空いていましたが、6月末の暑い日の日曜日の午後ということもあり、沢山の人!!

18-07-09-13-53-42-801_deco

会員カードは作っていないので、利用届けに住所や名前など書いて、自販機でチケットを購入して受付へ。受付の方が更衣室のカギを下さいます。親子の場合大きめのロッカーを貸して下さる場合もあります。

18-07-03-17-40-19-407_deco女子更衣室前の靴の数からして混雑ぶりがわかります!もちろん同じような数の靴が男子更衣室前にもありました!

靴はロッカー内にも保管できるので、履き間違え防止の為にロッカーの方がいいかもしれません。

主人は子供二人連れてプールへ。

混雑はしていましたが、他のプールに比べたらまだマシに思いました。あとから主人に聞きましたが更衣室も思ったほど混雑していなかったそうです。

 

私は1才の三男と二階の観覧席から見ていました。

二階からプール全体を見渡せるのでどこに子供が泳いでいるのかすぐ見つけれます。

観覧席は靴を脱ぐので小さい子はハイハイだってねんねだってできます。

うちの子は嬉しそうに歩き回ってました。

18-07-03-13-59-47-056_deco

ちなみに観覧席での飲食禁止、プール撮影も禁止です。

飲食する場合、受付前のホールにテーブルや椅子があるのでそちらでどうぞ。

自販機(飲料、アイス)があります。この日は利用者が多く、売り切れが結構ありました。

プールは幼児プール、大プール、歩行プールとあります。大プールもレベルに合わせてコース分けしてあります。ガッツリ泳ぎたい方は上級者コースで泳げます。

スライダーは30mの長さなので、小さい子供にはほどよい長さ!

もちろん大人も滑ってOK!

3才の次男は主人に抱っこしてもらって滑っていました。小1の長男は一人で。子供たちは楽しそうに何度も滑ってました。もう少し大きい子供たちは友達同士でつらなって滑っててキャーキャーととても楽しそうでした。回転率は良いので混雑していてもすぐ順番は回ってきます。

ちなみに一時間に一度休憩タイムがあります。

こちらのプールは採暖室、ジャグジー、シャワーもあります!

冷えた体は暖かくして帰れます。

18-07-09-13-25-27-632_deco

また、こちらのラポール秦荘にはプールゾーン以外にトレーニングゾーンもあります。スポーツジムや色んなレッスン(時間帯によりますがヨガなどあります)もされています。

パパと子供はプールで遊んで、ママはトレーニングゾーンで汗をかいてリフレッシュ♪なんていいかもしれませんね!

レッスンのタイムスケジュールはこちら。

定員があります。毎回先着順です。

 

また、外には公園もありますよ。

DSC_0396

 

★プール利用の注意

子供も大人も水泳帽が必要。レンタル不可。受付でも購入可。

アームヘルパー、腰ヘルパー、ライフジャケット以外の浮具は利用不可。

プールにビート板が置いてありますので自由に借りれます。

オムツがまだ取れていない子供は、プール用オムツ着用の上に水着を着て入水して下さい。

 

 

◆ラポール秦荘 けんこうプール

愛知郡愛荘町蚊野2978-1
TEL  0749-37-4777

プール営業時間 平日9:30~22:00/土曜日10:00~21:00/日祝10:00~18:00

休館日 水曜日(祝日の場合も休館)

料金(町外) 一般:600円/4才~中学生:400円

料金(町内)一般:500円/4才~中学生:300円

3才以下無料

詳しくはホームページへ。

 

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事