【数量限定!】しょうゆ屋とプリン店のコラボ「三成醤油プリン」登場!いろいろ気になるそのお味は・・・!?

20180718

 

滋賀県彦根市ゆかりの戦国武将・石田三成にちなんだ「三成醤油プリン」、食べたことがある人いますか??

 

彦根城下を散策しながら食べられるプリンを作れないかということで、あの有名な武将である三成が居を構えた、彦根市佐和山城近くにある「原宮喜本店」が販売する「彦根職人醤油 石田三成」という醤油を使用して作られました。

 

香りの強い濃口の良さを出すために、カラメルソースをしょうゆに代えることをひらめいたそう!
さらに、12時間発酵させた自然の甘みたっぷりの麹と北海道産生クリームをふんだんに使用しているので、プリンとの相性は抜群!
小型のチューブに糀(こうじ)を使ったプリンを詰め、その上からしょうゆのジュレを配しています。

 

はじめの一口はしょうゆそのものの味がするそうですが、チューブを少し絞るとプリンとしょうゆが混ざって、甘さと辛さがいっぺんに味わえます。
そして最後はさっぱりとしたプリンのうまみが感じられるという・・・これは実際に食べなきゃいけませんねっ!
チューブから吸い込んで食べるプリンをぜひ!

20180718
≪価格≫
110g入り 375円(税込)

 

≪取扱店≫
個室居酒屋 近江や蔵
(彦根市本町1-6-25)
TEL:0749-27-4484

アバター画像こまち
小学生のおしゃれ大好きな娘と、特殊車大好きな息子の母です。花や植物を育てるのが好きです。親子で過ごせる時間を大切に過ごしています☆

注目記事