<草津市の小学4,5,6年生>栄養ばっちりランチをみんなで作って食べよう!参加費は嬉しい300円!ただいま参加者募集中♪

小学生のお子さんがおられるなら、夏休み中の毎日のお昼ご飯は悩みのタネですよね。そんな時は、バランスのとれたお昼ご飯を自分で作って食べられる”子どもクッキング教室”への参加を進めてみるのはいかがでしょう。

 

草津市の小学4・5・6年生を対象にした”めざせ!子どもクッキング〜バランスごはん〜”では、健康推進委員の方と一緒におにぎらずや具だくさんスープなどの美味しいお昼ご飯を作ることができます。材料費はお一人なんと300円!会場は、JR草津駅からすぐの大路まちづくりセンターです。

 

申込締め切りは7月31日(火)までですので、気になる方はお早めにお申込みくださいね♪

dav

<めざせ!子どもクッキング 〜バランスごはん〜>

開催日時:2018年8月8日(水) 10:00-13:00

会場:大路まちづくりセンター2F調理室(草津市大路2-9-11)

#会場の駐車場を無料で利用できます

対象:草津市の小学4・5・6年生

#保護者の方や参加対象でないお子様は、別室の控え室をご利用いただくことはできます。調理の見学はできますが、ご参加いただくことはできません。また、調理に参加されたお子様のみ、調理したものを食べていただけます。

定員:24名(先着順)

材料費:300円

持ち物:エプロン、三角巾、お手ふきタオル、工作用ハサミ、のり

申込方法:保護者の方が、電話またはFAXにてお申込みください。参加者されるお子さんのお名前、学年、住所、連絡先をお伝えください。申込の締切は7月31日(火)です。

申込・問合せ先:(TEL、FAXともに)077-564-2364 大路区健康推進員、または090-6371-1849(担当:野田まり子)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事