インドやペルーなど世界の形象土器を集めた展示が信楽の陶芸の森で開催中。中学生以下は無料だよ!

いろいろな国で作られている動物や人間をモチーフとした形象土器を集めた”世界の形象土器”展が、信楽の滋賀県立陶芸の森で現在開催されています。

 

インドやインドネシア、パプアニューギニアやメキシコ、ペルーなど世界各地から集められた土器は、その土地にある粘土を用いて独特の手法で作られているので、それぞれに違った特徴を見ることができます。モチーフも動物や人間などわかりやすいものが多いので、子どもでも楽しむことができますよ。

 

中学生以下は入場無料なのも嬉しいですね。

 

その土地の暮らしや文化を土器から学ぶ、そんなゆったりした時間を親子で過ごしてみませんか♪

image8

<世界の形象土器展>

開催期間:2018年9月24日(月・振)まで

開館時間:9:30-17:00(最終入場は16:30まで)

会場:滋賀県立 陶芸の森 陶芸館(甲賀市信楽町勅旨2188-7)

電話番号:0748-83-0909

休館日:毎週月曜日(ただし、9月17日、9月24日は開館し、翌日振替休館)

入館料:一般500円、高大生380円、中学生以下は無料

イベント詳細はこちら滋賀県立 陶芸の森のHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事