満足度120%!びわこ競艇場で開催中の「BOAT Kids Park in BOATRACE びわこ」で遊び倒してきました!8月15日まで☆入場無料(大人のみ100円)♪

先日シガマンマの記事でも紹介されたBOAT Kids Park in BOATRACE びわこに行ってきました。

1534142757144

ボートレースびわこの3階のエリアが遊びのエリアになっていました。(ステージパフォーマンスは1階。)

受付で大人だけバンドをもらい中に入ると(これをつけていることで当日に限り再入場可となります。お子さまは入場無料なのでありません。)、左右に広がる遊びのエリア!

小さなお子さまが遊べるエリア(1~3歳くらいまで)、ボーネルンドのおもちゃで遊べるエリア、比較的大きなお子さま(年長から小学6年生)まで遊べるエリア、お絵かき水族館と分かれているので、小さいお子さまは安心して、大きなお子さまも思いっきり遊べるようになっていました。

 

☆ちびっこ用

トランポリンのように弾むマットの上に大きめのブロックやボールがあり、跳ねたり、くぐったり、登ったり、投げたりが可能です。

DSC_0200

☆大きめお子さま用

小さいお子さま用とは別に長めのマット、転がる遊具、おもしろ自転車などがあります。

思う存分体を動かしていました!

大人が参加しても大丈夫。珍しい自転車や跳ねるマットなど、とても楽しかったです♪

DSC_0152

DSC_0163

DSC_0154

DSC_0162

☆ボーネルンドのおもちゃ

※実際は知育系のおもちゃ、ままごとセットなどたくさんありましたが、子どもとの遊びに夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。

DSC_0193

DSC_0205

☆お絵かき水族館

自分の描いた絵がパソコンに取り込まれてデータ化され、スクリーン上で泳ぎます。

DSC_0194

DSC_0196

 

1階のステージでは1日に3回ほどショーが行われていました。(日替わりでこの日は科学実験ショー。)

さらに、ボートレースが開催されており、お子さまは1位を予想するゲームに参加できました。6選手のうち、1位予想として3人の選手を選ぶことができ(つまり当たる確率は50%!)、当たるとお菓子とオリジナルグッズが!

 

これだけ充実の内容で、参加は無料!(大人のみ、ボートレースびわこへの入場料100円)

室内で空調も効いているのでとても快適。雨の心配もありません。

スタッフもとても多く、たくさんの大人の目がありました。

お盆の期間に子どもが思いっきり遊ぶことのできるイベントは本当にありがたかったです!

 

開催はあと2日。2018年8月15日(水)までとなっています。

行けば満足すること間違いなし!親子でたっぷり楽しんでくださいね♪

 

☆BOAT Kids Park in BOATRACE びわこ☆

日時:2018年8月11日(土)~15日(水)10:00~16:30

会場:ボートレースびわこ(滋賀県大津市茶が崎1-1)3F

参加無料(大人のみ、入場料の100円が必要です。)

対象:1歳から12歳までのお子さま

無料駐車場あり

詳しくはこちらから

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事