働こうか悩んでいるママがいたら、滋賀マザーズジョブステーションへ行ってみよう!

そろそろ働こうかな、でも小さい子がいるから無理かな?と悩んでいるママがいらっしゃったら、一度マザーズジョブステーションへ足を運んでみませんか?

マザーズジョブステーションは“働きたい女性”の希望を叶える応援窓口です

 

主に仕事に関する悩みや、保育園への入園方法、保育や子育ての情報、履歴書や職務経歴の書き方の相談などは『マザーズ就労支援コーナー』へ。こちらは専門のキャリアカウンセラーさんが対応して下さいます。

職業相談や職業紹介などは『ハローワーク職業相談コーナー』へ。こちらはハローワークの職員さんが対応して下さいます。

私は今回、マザーズジョブステーションの草津の方に行って来ました。

草津駅前のエルティ三階にあります。

18-08-20-18-06-32-210_deco

通常のハローワークと違い、事前に予約ができ、託児も可能です。

私は9時半に予約していましたが他に誰もいませんでした。後から何人か来られていました。

託児を利用しましたが、保育士さんは二人いらっしゃいました。

体調が悪いと預けれませんので、預ける前に体温チェックされます。

オムツや水筒や着替えが入ったバッグも一緒に預けました。

私は就労支援相談も職業相談も予約をしていました。まずは就労支援相談へ。やりたい職業やどんな職業がいいか、保育園状況など何でもいいので相談します。

一時間ほど予約は取っていましたが私は30分くらいで終わりました。

次に求職票がまだの方は求職票を作成します。経歴や具体的な希望(職種や勤務時間など)を記入します。この求職票を元に職員さんは仕事を探して下さいます。

求職票が書けたら職業相談へ。具体的な職業相談ができます。こんな会社がありますよと求人票も見せてもらえます。相談のみでも全然OKです。

 

マザーズジョブステーションに登録しておけば無料でセミナーも受けれます。ちなみに、こちらのセミナーは失業給付受給の際の求職活動となります。

18-08-20-20-25-01-178_deco

マザーズジョブステーション草津は、対応して下さる職員の方はみなさん女性で、とても親切で話しやすかったです。

 

----

滋賀マザーズジョブステーション・草津駅前

電話番号 077-598-1480

草津市大路1-1-1 ガーデンシティ草津3階

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事