力を抜くのに、力入れてない?肩こり・腰痛が劇的改善!体の中から力を抜こう! 脱力講座開催!

スポーツに限らず、家事、子育て、介護、販売、配達、立ち仕事など..「もっと力抜いて!」「ちゃんと脱力して!」と言われる場面が、お仕事でもプライベートでもあるりますよね。

力みは肩こりや腰痛を引き起こす原因にもなります。

b1163a032e3d294c4104fdcbc0051d8c_t

でもその、“力の抜き方”を本当に分かっている方は果たしてどれくらいいるでしょうか??

良い姿勢を取ろうと思って、どこかの筋肉の力を入れるのはおかしい。良い動きをしようと思って、どこかの筋肉を意識するのはおかしい。力が入らなくても、楽に立てる姿勢があります。力を入れなくても、楽に動ける動作があります。

肩こり、腰痛、首の痛みなどがある方でもOK!生活やお仕事の質・パフォーマンスを高めたい方におすすめの講座です。この講座を受講し、日々実践して、腰椎ヘルニアや頚椎ヘルニアの症状が消えてしまった方も多くおられます。力を入れず、ふわっとした、軽い気持ちで行ってみてください

一人でも多くの方が、コリや痛みから解放され、気持ちよく豊かな気持ちで過ごせますように!

 

■脱力イベント

2018年9月10日(月)

時間 13:00 〜

場所 草津市木川町77番地
ABCハウジング 草津住宅公園内
セキスイハイム モデルルーム

料金 2500円(ネット受講1500円)

詳細お申し込みはこちらのHPへ 

アバター画像かいぼー
近江八幡在住。娘と夫の3人家族。

注目記事