滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ママへのごほうび

9月2日・3日「初めての茶道」無料体験会!日本文化にふれて優雅な時間をすごしませんか?

「初めての茶道」を体験してみませんか?

2018年9月2日(日)・3日(月)に大津で無料体験会が開催されます!

「茶道」と聞くと、敷居が高く感じますが、

少しの決まりごとを会得すれば、そんなに難しくないそうですよ。

5image

講師の谷垣先生は「抹茶を一服いただくだけで、現実世界から離れ、優雅な空間に浸ることができます」とのこと。

お点前から始まり、日本の歴史の世界に入ってくのだそうです。

cdcc5ea8af16d60f41ab694cc93027c4_l

茶道に興味はあるけど、始めるチャンスがなかった!というかたにオススメ。

育児、家事、仕事に追われて忙しい毎日。

少しだけ自分のために素敵な時間をすごしてみませんか?

image2

「初めての茶道」無料体験

2018年9月2日(日)10:00~

2018年9月3日(月)10:00~

※両日とも先着5名

お子さま連れでのご参加はご遠慮ください。

場所:大津市青山1丁目13-8

※駐車場なし

お申し込み:077-549-1839

お申し込み締め切り:8月31日(金)

講師:谷垣裕子(表茶道講師)

「初めての表茶道」詳しくはこちら

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF