9月1日は、防災をテーマにしたビブリオバトルが開催されるよ!バトル出場者もただ今募集中!

ビブリオバトルとは、発表者がおすすめの本の魅力をプレゼンし、観覧者が全ての発表を聞いた後にどの本を読みたくなったかを投票してチャンピオンを決めること。読書感想文に代わって、ビブリオバトルの発表文作成が夏休みの宿題になる学校もあるほど、じわじわと注目を集め始めているイベントです。

 

そんなビブリオバトルを毎日開催している草津市立市民交流プラザ(フェリエ南草津5F)で、2018年9月1日(土)に防災の日にちなんだビブリオバトルが開催されます。テーマは防災なので、どんな本が紹介されるか興味がありますね。親子で防災を考える新たな取り組みとして、ビブリオバトルからスタートする防災はいかがでしょう。

 

また、バトルで本を紹介する発表者も現在募集中です。防災をテーマにしたおすすめ本がある方は、ぜひ挑戦してみてください。

image2

<第115回まいにちビブリオバトル テーマ『防災』>

開催日時:2018年9月1日(土) 14:00-15:30

会場:草津市立市民交流プラザ 多目的ホール(草津市野路1-15-5 フェリエ南草津5F)

観覧者 事前申込:不要、参加費:無料、対象:どなたでも

発表者 専用の申込フォームより事前申込が必要です。定員5名(先着順)になり次第、申込は終了します。

まいにちビブリオバトルの詳細はこちら

問合せ先:草津市立市民交流プラザ(TEL:077-567-2355)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事