<参加費無料、託児あり>町の防災をみんなで歩いて考えよう!活きる防災力を身につけませんか。

地震に台風と日本各地で災害が多発する2018年。もう人ごとではない災害だから、実際に使える防災力を学んで身につけませんか。

 

10月11日(木)にJR野洲駅前のコミュニティセンター野洲では、”歩いて防災!!地域を知ろう!”が開催されます。もし災害が起こり避難場所へ行く場合、どんなルートを通れば安全なのか知っていますか?実際に外を歩きながら、いつもと違った視点で町を見ていきます。

講師には、わかりやすい防災解説で人気の”しがいち防災研究所”の岩佐卓實さんをお迎えします。

 

当日は託児も用意されていますので、お子さんを預けて集中して学ぶことができますよ。

 

どの町でも使える防災知識を身につけて、あなたの地域でも安全な避難ルートを確認してみませんか。

1203664

<歩いて防災!地域を知ろう!>

#このイベントは、生活協同組合コープしがの組合員のみお申込みいただけます。参加者の代表が組合員であれば、組合員以外の方もご一緒に参加していただくことは可能です。

開催日時:2018年10月11日(木)10:00-12:00

会場:コミュニティセンター野洲およびその周辺

定員:大人30名(お子さまは託児をご利用ください)

参加費:無料

託児:あり 託児費はお子様おひとり200円

申込方法:申込専用フォームよりお申し込みください。締め切りは9月21日(金)です。

イベント詳細ページはこちら

生活協同組合コープしがのHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事