無料☆助産師さんのお話を聞いたり、ヨガや沐浴体験をしよう♪託児あり♪パパや祖父母も参加OK♪【9月22日】草津市役所で妊婦教室「妊婦ヨガ&講話」

草津市内在住の妊婦さんとご家族を対象に妊婦教室「妊婦ヨガ&講話」が開催されます。
妊婦ヨガの他、分娩時の楽な姿勢や呼吸法を学んだり、助産師さんの講話や沐浴体験もありますよ。
男性も参加も可能ですので、パートナーやおじいちゃん、おばあちゃんとの参加もOK。
一緒に身体を動かしてリラックスしたり、陣痛を和らげるさすり方を練習してみましょう♪
上のお子様がいる方も、同じ部屋にあるおもちゃのコーナーで子育てサポーターさんと遊んだり、ママの近くで過ごされたりと行き来できるので安心して参加できますね。
ベテランママも、始めての妊娠でドキドキのママも、体を動かしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
素材 妊婦 ヨガ (2)
【妊婦教室 妊婦ヨガ & 講話】
開催日時】2018年09月22日(土) 10時から11時30分
開催場所】草津市役所 2階特大会議室
対象】草津市内在住の妊婦と家族
定員】30組
駐車場】あり
託児】あり ※要予約
申込方法】9月17日(月・祝)までに下記子育て応援サイトか、アプリか、電話077-561-2339で申込。
イベント詳細・申込はこちらから
申込・問い合わせ】子育て相談センター 077-561-2339

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事