【9月9日】アルプラザ野洲にて「びわ湖わんにゃんマルシェ」開催☆保護猫・保護犬の譲渡会、ペットの防災について、雑貨・フード販売、抽選会など♪

2018年9月9日(日)、野洲市にあるアル・プラザ野洲にて「びわ湖わんにゃんマルシェ」が開催されます。

犬猫イラスト

人と動物たちが寄り添う優しいまちづくり「共生」をテーマにしたマルシェ。

2018年3月からスタートして今回で6回目の開催となります。

保護猫、保護犬の譲渡会が行われるほか(譲渡には一定の条件があります)、体験・啓発ブース、手作り雑貨やグルメが盛りだくさんの予定です。

今回は9月開催なので、「ペットの防災」がテーマに。

忘れてはならない自然災害の備えについて学ぶことができますよ。

 

15時からは『ありがとう抽選会』も開催。

地元のお店や出店ブースから素敵なプレゼントがもらえるチャンスです♪(受付は10時から。応募券の付いたチラシは当日配布あり。)

 

開催を重ねるごとに応援する団体も少しずつ増えているそうで、美味しいグルメや雑貨も多彩になってきています。

わんちゃん、ねこちゃんが好きな人も、そうでない人も楽しめる内容です。

ぜひ、家族でお楽しみくださいね!

 

☆びわ湖わんにゃんマルシェ☆

日時:2018年9月9日(日)10:00~20:00

※小雨決行

場所:アル・プラザ野洲 1F  南平面駐車場(宝くじ売り場側)

びわ湖わんにゃんマルシェfacebook

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事