かえる茶道の1日茶道部は、気軽に参加できる和の習い事!お子さんの同伴も可能です

茶道って体験してみたいけれど、お作法をおぼえるのが大変そう、何回も通うのは難しい、小さな子どもがいると無理かなぁ、、、そんなあなたにぴったりな茶道講座が草津市で開催されます。

 

かえる茶道の1日茶道部は、お作法は先生の真似をするだけ、嬉しい1回終了型、そしてお子さまと一緒の参加も大歓迎です。茶道といえばやってみたいのがシャカシャカとお抹茶を点てる(たてる)ところですが、もちろん自分がいただくお茶は自分で点てられますよ♪

 

特別な持ち物もなし、ワンコインでスタートできるお気軽茶道。季節のお菓子とお抹茶で味わうゆったりとした時間を味わってみませんか♪

image1

<かえる茶道 1日茶道部>

開催日時:2018年10月31日(水) 10:00-11:15

会場:草津まちづくりセンター和室(草津市草津1-4-33)

#草津市立まちづくりセンターではありません。お間違えのないよう、お願いします。

#和室での開催ですので、お子さまの同伴も可能です。託児はありません。

定員:10名(先着順)

参加費:500円

持ち物:無し

申込方法:開催日2日前までに、メール(masaokaeru@yahoo.co.jp)または電話(090-1222-7257:担当 児玉)にてお申し込みください。定員になり次第、受付を終了します。メールにてお申し込みの場合は、件名:かえる茶道、本文:参加者のお名前、連絡先、お子さまの同伴の有無 をご記載ください。主催者からの返信メールを持ちまして、お申し込み完了となります。

主催・問合せ先:かえるスタイル 児玉 雅美(こだま まさみ)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事