元気にのびのび育ってほしい!県立栗東体育館の体操教室とダンス教室をご紹介♪第3期応募期間もチェックしよう!

お子さんには、どんなふうに成長してもらいたいですか?
「スポーツをして、楽しく健康に育ってほしい」というママも多いですよね。

県立栗東体育館では、幼児向けの体操教室やダンス教室を開講しています。
_DSC4376
幼児体操教室では、
体操器具や施設を使った多彩な遊びや技を通じて、運動の楽しさを体験できます。

お子さん一人ひとりと向き合い、恐怖心を取り除くように働きかけます。

細かな指導や声掛けによりできることが増えていく達成感は、幼児期のお子さんにとってとても大切な経験です。
_DSC4224

「場所見知りや人見知りでも丁寧に対応してくれる」

「マネをするのが上手でない子でも逆立ちや鉄棒ができるように指導してくれる」

というママの声も。
_DSC4259

幼児ダンス教室「バンビート」では、
avexのオリジナルツールを使い、幼児期の発達段階に合わせた動きをカラフルなツールを使って楽しく覚えます。

_DSC4464

家では思いっきり体を動かせないので、とても楽しんで教室に通っているというママも。

_DSC4517

幼児期に基礎的な動きを身につけることで、
からだも、こころも、成長できますよ♪

==

第3期応募については、下記をご覧ください。
栗東体育館H30第3期omote-001 (1)

栗東体育館H30第3期ura-001

くわしくはこちらhttp://www.bsn.or.jp/r-gym/

==

滋賀県立栗東体育館
〒520-3022 栗東市上鈎514
077-551-1030
http://www.bsn.or.jp/r-gym/

注目記事