自転車の練習をするなら守山市民運動公園にある交通園がおすすめですよ!遊具もあります。

秋になり外で遊ぶ時間が増えてきましたね。

そろそろ自転車を乗る練習をしようかな、乗れるようになったけど道路で走らすのはまだ危ないし、、と思っておられる方におすすめしたいのが、守山市民運動公園内にある交通園です。

最初は芝生や坂がある公園でもいいのですが、こちらの交通園は広くてなんせ空いてます!!

動いてはいませんが信号機や踏切もあり、本格的な道路のようです。DSCN2002

18-10-19-10-11-42-545_deco危ないのでヘルメットはかぶってくださいね(うちの子は暑いと言って脱いでしまいましたが)。

近くにはちょっとした遊具や砂場もあり、子供たちは楽しそうに遊んでいました。

18-10-19-10-16-55-966_deco

こちらの市民運動公園内は自動車の出入りもないので、遊ばすのに安全です。

秋の時期はどんぐりなど木の実を拾いに来ている方もチラホラいらっしゃいます。

駐車場はたくさんありますが、交通園に一番近いのは第三駐車場になります。

第三駐車場は8時半開門~18時閉門となります。

よかったら遊びに行ってみてくださいね!

 

◆守山市民運動公園

守山市三宅町100

電話: 077-583-5354

守山市民運動公園の詳細はこちら

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事