秋の一日を楽しもう!11月11日は宝が池公園にて「どんぐりまつり」開催☆クイズラリー・クラフト・押し花づくり・実験など!

2018年11月11日(日)、京都市にある宝ヶ池公園子どもの楽園にて、「どんぐりまつり」が開催されます。

bbf27c0c46ff88a0b0071c9c207776f6_s

今年で8回目をむかえるどんぐりまつり。

体を使って楽しむ体験プログラムや、さまざまな自然の素材を使ったクラフトコーナーなど、宝が池を楽しめるプログラムがたくさん!

 

宝が池公園は小さなお子さまから小学生まで、幅広い年齢のお子さまが楽しめる遊具もたくさんあり、1日たっぷり遊ぶことができます。

豊かな自然に囲まれた場所で、秋の1日を楽しみましょう!

 

☆どんぐりまつり☆

日時:2018年11月11日(日)10:00~15:30

場所:宝が池公園 子どもの楽園(京都市左京区上高野流田町8)

イベント内容:

・公園クイズラリー

・小えだ鉄ぽうづくり

・どんぐりとまつぼっくりクラフト

・森のおさんぽ(森の中をおさんぽして簡単なクラフトを行います。幼児対象)

・おし花でしおりを作ろう!

・自然エネルギーって何だろう?(簡単実験をとおして電気のしくみを学びます。小学生対象)

・紙しばい、缶バッチづくり

・森のはくぶつかん(宝が池周辺の自然や活動についてのパネル展示など)

入場無料

※宝が池公園駐車場 510円/1日

詳しくはこちらから

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事