滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

便利グッズ

外出したとき、子どものオムツ処理に困りますよね。スプレーするだけで臭いが気にならなくなる”断臭慣”がすごい!

子どものオムツの処理どうしてますか?

家ではナイロン袋に入れてバケツに入れる。

という方が多いのではないでしょうか?

でも毎日ゴミを出せないので、何日間かバケツの中で放置・・・

外出先でオムツを持って帰るときに臭くて困る・・・

トイレトレーニング中、パンツで漏らしてしまって、いつもの洗濯では臭いがとれない・・・

 

そんなお困りのママ!

”断臭慣(だんしゅうかん)”をご存知ですか?

私は3歳と1歳の子どもを育てていて、実際に使ってみたのですが、

オムツに直接スプレーをかけるだけで臭いが気にならなくなりました。

IMG_2189

ゴミを捨てるとき、臭いに耐えなくていい!

外出先でオムツを持って帰るときに、何重もナイロン袋に入れなくてもいい♪

トレーニングパンツの手洗いが簡単で済む!

そんなうれしいことはありません。

早くこの商品を知りたかった!本当に思いました。

ペットのシートにも効果があるみたいです。

 

パン酵母などを使用した濃縮複合酵素から作られていて

人や動物に無害だそうです。

使い方は8ccの原液を150倍に希釈する(水道水で薄める)と

1200ccの消臭液として使えます。

薄めた液は携帯して持ち運べるサイズなのでうれしい!

(薄めた液は2週間〜3週間で使い切ってください。原液は、2年ほどもつそうです)

 

断臭慣はこちらのサイトで購入できます♪

ヤフーショッピング断臭慣

mgshoten_dansyuukan

■株式会社宮川商店

長浜市宮前町12-6

 

 

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに8000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ10万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • ★ サービス正式開始日2016年6月1日(水)
    「 シガマンマ 」で検索してください。
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF