彦根市に美味しいラーメン屋さんを発見しました!通常のラーメンのサイズを変えた「お子ちゃまらーめん」もありますよ♪

彦根市にある「ラーメン本気(まじ)」さんに行ってきました!

とっても美味しかったので紹介したいと思います。

DSC_0012

お店はJR彦根駅から徒歩約15分、銀座町というところにあります。

カウンターに4人掛けのテーブル席、小上がり席があります。子ども用のいすなどはありませんでした。

 

『彦根ちゃんぽん』というご当地ちゃんぽんが名物ということ。

通常のちゃんぽんとあんかけちゃんぽんの2種類があったので、どちらも注文しました。

↓ちゃんぽん

野菜独特の甘みがあります。鰹の風味が特徴なのだとか。

DSC_0010

↓あんかけちゃんぽん

たまごの入ったとろとろのあん。体がとっても温まります。量も多め!

DSC_0011

↓チャーシュー麺

DSC_0008

こちらのお店では「お子ちゃまらーめん」があり、400円ですべてのラーメンを小ぶりのどんぶりサイズにして提供してくれます。とりわけではなく、自分で食べきれるので子どもも喜んでいました。

DSC_0009

地元では人気の名店のようで、お昼時は混雑しているようですが、時間をずらせは大丈夫だと思います。

(我が家は週末の17時ごろ来店ですんなり入店できました。)

寒い季節に嬉しい温かいラーメン。

ぜひ行ってみてくださいね!

 

☆ラーメン本気☆

所在地:彦根市銀座町1-6

※駐車場あり

Tel:0749-27-3340

営業時間:11:00~20:30

定休日:毎週火曜日 14:00~

お店の詳しい情報はこちらをご参考ください。

 

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事