美味しくて子どももパクパク!とれたて新鮮野菜が食べられるカフェ、Farmers Kitchen Vege Rice(べじらいす)はおすすめです!

甲賀市水口町にある Farmers Kitchen Vege Rice(べじらいす)。

レストランを運営されている「るシオールファーム」は、水や肥料にまでこだわった、安心・安全でおいしい野菜やお米を育てている農場で、レストランで提供されるメニューももちろんファームでとれた食材が使われています。

dav

ファームの採れたて新鮮野菜を使ったランチが大人気!
私が来店したときはすでに満席でした。

なかでも1番人気は1日50食限定「べじプレート」!

dav

 

少しずつ10品以上が味わえるので、子どもも食べやすくてよかったです。メニューの内容は旬の物や収穫によって、変更されるようです。
この日はきのこと鮭のホイル焼きでした♪

ご飯は白米or黒影米から選べ、ごはんとお味噌汁はおかわり自由!

黒影米は古代もち米の一種で栄養が豊富。甲賀ブランドにも認定されています。
子どもは黒影米が気に入ったようで、おかわりしてました!

dav

またレストランに隣接する「るシオールファーム直売店」では、るシオールファームで採れた新鮮野菜を購入することができます。

こちらも食事を終えたお客様で大賑わいでした!

直売店は9時から18時まで営業。

体も心も喜ぶ、Farmers Kitchen Vege Rice(べじらいす)の美味しいランチ。
ぜひ家族で訪れてみてください!

◆Farmers Kitchen Vege Rice(べじらいす)
TEL 0748-63-8852
住所 甲賀市水口町北脇2381-2
営業時間 11:00〜15:00(LO14:00)
定休日 水曜日
駐車場 有
ホームページ 

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事