ケーキのデコレーションが一気に華やかになる♪「ロシアン口金」を100円ショップで発見!!

ケーキ作りのデコレーション、どんな風にしてますか?

飾れるフルーツが少ない季節だと、華やかさに欠けることも…

 

そんなときに使えそうなアイテムを100円ショップ「Can★Do」で発見!

 

「デコレーションキャップ」

2種類販売されていました。

もちろん、ひとつ100円(税別)。

dav

 

パッケージは開けてしまったのですが、こんなものが入っています。

※中央は比較のために普通の生クリームの口金です。

dav

これは「ロシアン口金」と呼ばれるクリームを絞り出すときの口金。

普通の口金と比べるとだいぶ大きめ。

 

でも使い方は普通の口金と同じです。

絞り出し袋の内側にセットしてクリームを入れ、絞り出します。

すると、キレイなお花が!!

 

《Flower》(口金写真左)

dav

《Spiral》(口金写真右)

dav

固めに泡立てた生クリームや、バタークリーム、室温で柔らかくしたクリームチーズ、白あんなど、しっかりしたクリームだと綺麗なお花が作れるようです。

 

キレイな形を作るのには何度か練習が必要でしたが、これは使えそう!

固めのクリームを使うので、絞り出す際に口金が飛び出てきそうになるので、袋と口金をテープ等で貼り付けると良さそうです。

 

着色料などを使うとより華やかになりますね!

ぜひお試しください♪

 

【購入店舗】

Can★Do フレンドマート大藪店

彦根市長曽根南町428 フレンドマート大藪店2階

TEL 0749-27-2780
営業時間 9:30~21:00

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事