無料託児あり!滋賀マザーズジョブステーション近江八幡で職業適性診断ができますよ〈土曜、日曜、祝日限定〉

滋賀マザーズジョブステーションをご存知ですか?

以前こちらの記事でもマザーズジョブステーション近江八幡のことについては紹介されています。

今回は土日祝日だけに開催されている「職業適性検査」を紹介したいと思います。

どんな分野の仕事に興味や関心をもち、どの分野でやっていく自信があるかを調べることができます。

DSC_2961 やり方は簡単。パソコンを使い、それぞれの質問に答えながら進めていくだけ。

あまり悩まず直感で答える方がいいようです。

パソコン操作をしている間はカウンセラーの方は席を外されます。

診断後、プリントアウトされ、カウンセラーの方によるカウンセリング(相談)をします。

DSC_2962

自分がどんな分野に向いているのかがわかりますよ♪

自己分析にもなりますね。

また、土日祝も託児は利用することができるので安心です。

19-02-12-16-05-12-521_deco

※土日祝日はハローワークの職員の方はいらっしゃらないので、職業相談はできません。

 

◆問合せ・予約はこちら

滋賀マザーズジョブステーション(近江八幡)

電話番号: 0748-36-1831

利用時間: 9時~17時

住所: 近江八幡市鷹飼町80-4

滋賀県立男女共同参画センター内

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事