滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

子どものおけいこ・習い事

【人気のダンス教室&トランポリン教室拡大!】2019年度滋賀県立栗東体育館 第一期募集♪

子育て中のママの悩みの一つが、習い事ですね。
身体を丈夫にしたい。器用になってほしい。継続する力を身に着けてほしい。やりたいことはなんでも経験させてあげたい。などはじめる理由はそれぞれですね。

滋賀県立栗東体育館では、子ども向けにダンス・体操・トランポリンの教室が開かれています。
IMG_9695

学校教育での必修化などにより注目されてる「ダンス」。幼児期にはその年齢にあった身体の動かし方があります。県立栗東体育館で行っているavexダンスプログラムは、幼児・小学生(1,2,3年生)と2つのコースに分かれています。年齢に合わせて考えられたオリジナルツールを使ったダンスで、頭の先から足の先まで動かした全身運動です。表現力や柔軟性、バランスを育みます。
IMG_9598

小学生を対象にした「トランポリン」は、空間認識能力や体幹などを鍛えることにより、トランポリン競技だけでなく、他の競技にも必要な神経系の発達を促進させるとともに、体力の向上を図ります。

IMG_9779
「体操」は幼児・小学生(1,2,3年生)・親子ふれあいと、3つのコースに分かれています。親子ふれあいでは保護者とともに楽しく運動をすることで体力の向上を図ります。
IMG_9716
幼児や小学生はそれぞれの時期にあった運動機能を高める動きを取り入れ、できないことができるようになる喜びを感じられます。
IMG_9438

詳しくはこちらhttp://www.bsn.or.jp/r-gym/
<募集期間>4月1日~4月12日必着
<お問合せ>077-551-1030
<お申込み>往復ハガキでのみの受付となります。
Kyoshitu_PDF190309_page-0001
Kyoshitu_PDF190309_page-0002
詳細はホームページでご確認ください。
http://www.bsn.or.jp/r-gym/

==
■滋賀県立栗東体育館
TEL:077-551-1030
住所:滋賀県栗東市上鈎514

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに8000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ10万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • ★ サービス正式開始日2016年6月1日(水)
    「 シガマンマ 」で検索してください。
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF